上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 行け行け!1号、2号、3号! | main | 12月1日のレジンのワークショップにつきまして。 >>

まわる、まわるよ、お寿司はまわる〜♪

0
    昨日11月29日は、3冊目の本、
    レジンでつくる大人のアクセサリー学研パブリッシング刊
    の打ち上げとして、編集者Tと回転寿しに行ってきました。

    実は私、いまどきの回転寿し屋さんに生まれてこのかた行ったことがなく、
    打ち上げをするなら是非、回転寿し屋に連れて行ってくれとお願いして、
    二人の住まいからほど近い回転寿し屋、スシローに連れて行ってもらいました。



    初めて足を踏み入れる回転寿し屋。
    コンビニのようにやけに明るい店にぐるぐる回るお寿司たち。
    しかも3台も大きなレーンが回ってる!
    そして、そのまわりには沢山の人がいて、
    なんだかキラキラ、メリーゴーラウンドのよう。
    (回ってるのはお寿司だけだけど。)
    すでに興奮はMAXです。

    キャーすごい!
    と叫びたい持ちをグッとこらえ、
    されるテーブルに。

    おーこれがテレビで見た、憧れのモニター注文かぁ
    ん?この入れ物は?
    おー粉末のお茶
    これをこうやって、お湯をいれるんですよ、と編集者Tに教えてもらい・・・



    いよいよ記念すべき一皿目。

    どうしよう、緊張する・・・(笑)
    あまりに色々美味しそうなお寿司が目の前を通るので、
    どれがいいのか決めかねて、
    なんかピンときたこれを、選びました。



    ごまアジ軍艦。

    おいし

    次は何にしようかな・・・

    ん!これ、よさそう。
    と選んだのは、炙り赤エビ塩レモン。



    うぅ〜〜こうやってブログ書いているだけでも、また行きたくなる。(笑)

    そして美味しくって3皿も食べてしまったものがありました。
    それは、えびアボカド。
    食べるのに一生懸命で肝心の真を撮り忘れてしまいましたが、
    上にった玉ねぎのスライスの甘くて美味しいこと!
    エビとアボカドとマヨネーズの組み合わせももちろんですが、
    この美味しい玉ねぎあってのこと!
    あぁ、もう一度食べたい・・・

    そして、ここにもありました!あれ。
    そう、もうブログを日々ご覧の方ならおわかりでしょう。
    あれ、ですよ、あれ。

    ジャーン!


    えー、回転寿し屋でパフェ?
    と思う方もいらっしゃるでしょうが、
    今回の2人にとっては、もはや義務のようなもの。

    3冊目の本の締めは、スシローのパフェとなりました。

    でも、意外とみんなんでるんですよね。

    斜め前の男性も美味しそうに食べてるし。

    憧れであり、夢であった、念願の回転寿しを200%喫し、
    場所をえて食後のコーヒーを飲む事に。

    パフェ同、これも定番化しつつある、食後の運動を兼ねてのウォーキング。
    2駅、30分ほどをき、深夜までやっている私のお気に入りのカフェへ。

    ここは薄暗くて狭いけれど、いろんな本や雑誌が置いてあり、
    一人でもとっても入りやすい、雰囲気のよいカフェなのです。

    値段が少し高めなので、大人のお客さんしか来ないのもgood。


    で、ここでも美味しそうな、パフェが!

    『いやいやいやいや・・・』と顔を見合わせ、合唱する二人。

    さすがにパフェ2軒ハシゴはねぇ。と言いながら、
    でもどちらかが、「いっちゃう?」と口に出せば、
    二人とも「いきますか!」と、言いかねない危険性もはらみながら、
    次回の楽しみにとっておくことに。

    で、『夜のカフェオレ』を頼み、これからのお仕事のことなどあれこれと。



    そして今日の終わる夜12時まで、楽しい時間は続いたのでした。



     
    3冊目の本ができるまで | permalink | - | - | -