上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年もミョウガの季節です。 | main | J-waveに出演しまーす。 >>

みょうがレシピ

0

    先日収穫したストレスフリーのみょうが。

    いつもは甘酢漬けにしていますが、
    今年は少しアレンジしてみようと、ピクルス液に漬けてみました。

    以前ご紹介したすし酢の甘酢づけはこちら→

    市販のピクルス用ハーブ(あらかじめハーブやスパイスがブレンドされているもの)に
    お酢と砂糖を混ぜて・・・。

    んー様々な香りやスパイスが甘酢づけよりさらに味の深みを出しています。



    今日は冷やし中華のお供に。

    冷やし中華には前日のてんぷらで余った小麦粉で揚げ玉をつくってトッピング。

    ミョウガがちょっとしかない!という方にはこちらの梅ミョウガがおすすめですよ。


    ぜひ夏の食卓にどうぞ。

    ****

    メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ。→





     


     
    今日のメニューに困ったら | permalink | - | - | -