上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トマトが沢山あったなら〜本格ラタトゥイユ | main | 夏空に想う >>

紅茶シロップの作り方

0


    打ち合わせでよく利用するワッフル屋さん。(写真はイメージです。)

    いつもワッフルに添えられている紅茶シロップが美味しいなーと思っていたのですが、先日紅茶シロップの作り方を偶然知ることができたので、カテゴリーの「今日のメニューに困ったら」に残しておこうと思います。

    *紅茶シロップ*

    濃いめに出した紅茶50mlに80gのグラニュー糖を混ぜて溶かす。

    以上!

    わぁ〜なんて簡単!

    パンケーキやフレンチトーストをよく作るので、メイプルシロップがなかった!なんて時はとっても助かりそうです。

    皆さんも作ってみてくださいね。

    ****

    メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ。→
    今日のメニューに困ったら | permalink | - | - | -