上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 強風の中で。 | main | 庭に切り花?! >>

バレンタインデー

0
    もう何十回と迎えているバレンタインデー。

    最近は好きな人より友チョコ、自分チョコの方が圧倒的に多いようですね。

    私ももう十数年前から、かわいいパッケージのチョコレートを自分へのご褒美にしているのですが、それでも夫にあげないのもなんだか可哀想な気がして、毎年あげています。

    今年は友達に誘われて、カカオ豆から作るチョコレートのワークショップに参加してきました。



    屋外でのイベントだったので、寒すぎてあまり内容が向いていない気もしますが、コートの上にエプロンという変な格好で、カイロとブランケットとストーブで暖をとりながら頑張りました。初めての経験だったので、内容自体は楽しかったです。

    作り方もとっても簡単でした。

    来年は友達と一緒に作ろうかしら。もちろん、暖かい部屋で。笑

    さて、出来栄えはというと、こんな感じ。一緒に行った友達はかわいいラッピングをして彼にプレゼントするそうです。チョコレートの味はミルクチョコとダークチョコ。私はカカオ豆も一緒に添えて、作り方の解説つきで、味わってもらいました。たまにはこういう趣向をこらしたものも面白いですね。



    **********

    メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ。→

    暮らし | permalink | - | - | -