上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春のごちそう。 | main | こころもカルく。 >>

サクラサク。

0
    東京は一日中雨の寒い一日でしたが、春の訪れを告げるサクラの開花宣言がありましたね。我が家の庭にはプラムの木があって、数日前にひと足早く一番花が開花しました。



    後ろにぼんやり写っているミモザからバトンタッチです。

    日当たりの悪い我が家の庭ですが、どうにかこうにか鉢植えのバラもふっくらと蕾を膨らませています。

    少しずつ暖かくなってきた近頃。本当は張り切って庭にでて色々やりたいのですが、花粉のせいで思うようにいかないのがなんとも残念。

    飲み薬、つけ薬、マスクと完全装備で少しだけ植え付け作業をしました。





    これは室内用に植え付けた多肉植物。

    もう少し花粉が少なくなったら庭の模様替えを楽しみたいです。


    **********

    メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ。→

    - | permalink | - | - | -