上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< こころもカルく。 | main | 桜の季節に。 >>

タカ現る!

0
    我が家の庭に鷹が現れました。

    キッチンでコーヒーを淹れていると、夫が「なんか、庭に鷹みたいのが来てる!」というではありませんか。

    「えー??ほんとー?」と窓ガラス越しに見てみると…。

    「ほ、ホントだ!」

    こっそり写真も撮ってみました。その写真がこれ。



    ムム、ちょっと分かりづらい。
    実は足元には獲物であるスズメらしきものが。(*゚▽゚*)

    自然界の厳しさを目の当たりにしたのでした。

    でも殺すのは食べる分だけ。罪のない人を殺す人間よりよっぽど誇らしい生き方です。


    ちょうど図書館から野鳥図鑑を借りてきたばかりで、調べてみたらハイタカという鷹だそうです。

    鷹をこんなに間近で、しかもコーヒーを飲みながらじっくり見られるとは。

    お腹がいっぱいになったタカはお尻からお土産を出して、飛び立って行きました。
    | permalink | - | - | -