上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自然のままに。 | main | 王国にキャッチコピーをつける。 >>

J-waveで紹介されます。

0
    暖かくなってきて、いよいよリネンの季節が本番となってきましたね。

    さて、突然のお知らせとなりましたが、
    明日J-waveのTokyo Morning Radioという番組で、私の暮らしの中でのリネンのアイデアが紹介されます。

    5/2の8:25分頃からの5分コーナーEco Motionというコーナーだそうです。

    キッチンクロスや洋服、バッグなど、様々にかたちを変えて利用されるリネンですが、私は大きさを揃えたものを何枚も用意して、野菜の水分を拭いたり、キッチンペーパーの代わりに利用しています。

    食器拭きは赤ライン、野菜拭きは青ライン、手拭きはチェック柄などのように、色柄別にしておくとよいですよ。

    リネンは乾くのも早いので、洗濯物が乾きづらい梅雨の季節でも大丈夫。

    ぜひやってみてください。
    お知らせ | permalink | - | - | -