上島佳代子のリネンと雑貨の教室

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フランスの旅1 | main | フランスの旅3 >>

フランスの旅2

0


    近未来映画のような天井の低いトンネルをくぐり抜け、向かうはナント。

    途中、JARGEAUという小さな町に立ち寄りました。

    パリとは打って変わって、のんびりとした時間が流れる、静かな町です。まるで絵画にありそうな風景があちこちに広がります。



    かわいいお花屋さん。

    店先には、こんなプレゼントも!



    街のお店も30分くらいあれば、ぐるっと周れちゃうほどのちょうどよい大きさ。

    途中、すごく素敵なインテリア&雑貨のセレクトショップを見つけました。



    そこで出会ったのが、何人かの方にサックでお届けした、爪ブラシです。すっごくおしゃれなお店のマダムによると、材料から製作までメイド・イン・フランスにこだわったものなんだそうで、フランス人女性の方が立ち上げたブランドなのだそう。いろいろなブラシたちがあったのですが、中でも爪ブラシのころん、とかわいい木のフォルムといったら!洗面所にあるだけでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれること間違いなしです。

    爪ブラシって、私は自分で買ったことなかったんですけど、以前プレゼントでいただいで、その存在意義を実感。なので、ぜひ初めての方も使ってみてくださいね。優しいまるみの木の持ち手はマッサージとかに使えそうですよね。笑

    **********

    メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ。→

    暮らし | permalink | - | - | -